スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

トランス脂肪酸がニューヨーク市で使用禁止。

トランス脂肪酸という言葉は聞いた事がある人も少なくないと思う。
ただそのトランス脂肪酸がどういうものかを知っている人はどれだけいるのか。

そんな中アメリカニューヨーク市でトランス脂肪酸の使用禁止という条例が1日に施行された。米自治体では初の試みだとか。
じゃあなぜトランス脂肪酸が禁止されたのかというと、トランス脂肪酸には動脈硬化などの危険性が高まるなど健康への被害があるからです。

すでにアメリカでは多くのレストランが施行をまたずに代替品の切り替えを進めているのでアメリカに住んでいればトランス脂肪酸に関しての関心が高くなっているのが自然な流れ。

トランス脂肪酸の使用をやめると風味が落ちる、保存が困難になる、費用がかさむなど反発の声が上がっていたけど最近では健康に良いということをPRし定着しつつある。

実際に風味が落ちても、保存が困難でも、費用がかかってもトランス脂肪酸を摂る事で病気になっていたんじゃ意味がない。本末転倒です。

でもそんなトランス脂肪酸が日本ではほとんど気にされていない。
だから日本人はトランス脂肪酸をどんどん摂取しているんですね。
健康に影響があると知っていながら政府は目立った規制をしていないというのが現実。

特にファーストフードなどで使用される油にトランス脂肪酸が入っているので、外食中心の生活を送っている人は知らず知らずのうちにトランス脂肪酸を摂取していると言うことになる。

アメリカと日本を比較すると食生活のバランスは元々日本の方がよく、トランス脂肪酸の影響が出にくいというわけ。だから規制されずにいるわけですね。

このまま規制されずに欧米食文化が浸透していくと日本人の健康はどんどん崩れていくことになり兼ねない。だからこそ日本人は日本食をもっと食べるべきだと思います。

スポンサーサイト

――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://enjoy100.blog81.fc2.com/tb.php/113-225e5732

 ネット生活を100倍楽しむ最新トレンド情報!HOME 

CATEGORY

PROFILE

ツチロー
  • 管理人: ツチロー
  • 外見だけだと5歳くらいは若く見られてしまいます。別に嬉しくはないんですけど普段の生活に原因があるのかな。
    太陽の陽を浴びると光合成がしたくてたまりません(笑)
    意味もわからず赤面してしまう変なやつですが、よろしくです。

RECENT ENTRIES

SEARCH


RSS新着情報

COMMENTS

TRACKBACKS

ランキング

LINKS

ブログ検索
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。