スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

雪舟への旅に行ってきました!

雪舟への旅」というのが山口県立美術館で開催されているので行ってきました!
やっぱり本物は一味違いますね!


第21回国民文化祭・やまぐち2006特別企画展―没後500年記念「雪舟への旅
開催期間は2006年11月1日(水)~11月30日(木)時間は毎日9:00~19:00まで。

ちなみに11月7日までは無料だったんです^^
だから行ったっていうのは・・・否定できません(笑)


でも行って良かったですよ!国宝は見る価値アリです!

さすがに無料期間というだけあってか駐車場はいっぱい。
向かいの図書館に停めて行きました^^;

山口県立美術館の入り口前の階段から「雪舟への旅」という看板があって
展示会の意気込みみたいなものを感じましたね~。


すべての展示作品を見ると時間は2時間くらいですかね。
人の多さにもよりますけど、予想以上にかかりました。

あとビデオや映像で雪舟を詳しく見るコーナーもあったけど
時間の都合上それは見ませんでした。


展示品の中でも国宝の慧可断臂図(えかだんぴず)が印象に残ってますね。
雪舟の力強さと繊細さが伝わってくるんです!

でも絵は詳しくないので素人の意見ですけど・・・(笑)


雪舟への旅」は期間中展示物が入れ替わるみたいですから
前半と後半で見に行ければ最高ですね♪

入れ替え日の15日(水)は休館日でお休みなのでご注意を。


観覧料は一般が1300円、学生でも1100円しますから
そんな頻繁にというわけにもいかないのがねぇ~。

でもそのくらいの価値はありますし、国宝は年に1ヶ月間しか見れませんからね!

スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://enjoy100.blog81.fc2.com/tb.php/14-0e9165eb

 ネット生活を100倍楽しむ最新トレンド情報!HOME 

CATEGORY

PROFILE

ツチロー
  • 管理人: ツチロー
  • 外見だけだと5歳くらいは若く見られてしまいます。別に嬉しくはないんですけど普段の生活に原因があるのかな。
    太陽の陽を浴びると光合成がしたくてたまりません(笑)
    意味もわからず赤面してしまう変なやつですが、よろしくです。

RECENT ENTRIES

SEARCH


RSS新着情報

COMMENTS

TRACKBACKS

ランキング

LINKS

ブログ検索
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。