スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

いじめ問題多すぎるし、学校などの対応の悪さや環境に不満!

いじめ問題という言葉ばっかりを聞く毎日。
今までだってあったはずでしょ?

何今更マスコミは頻繁に取り上げ始めてるわけ?
遅すぎる。


そしてまた学校や教育委員会などの対応の悪さに不満です。
正直子供はすべて被害者だと言っても過言じゃない気がする。

もちろんいじめた人は加害者にはなるけど
そういう環境しかない世の中の被害者でもあると思う。

僕は小学校の頃にいじめもしたしいじめられもした。

でもいじめはダメだって教えてくれた人がいて、
いじめをするなって守ってくれた人がいた。


そして先生という大人がそれを認めていたように思う。
認めた上でしっかり向き合ってくれた。

でも今は違う。
学校や教育委員会は自らの立場だけを考えている。


子供は学校や教育委員会のために存在させられている。
こんな窮屈な環境しか与えられていないのに
大人が気づいていないことが多すぎますよ。


子供っていうのは親だけじゃなく学校の先生も含めて
大人というものを見て育つもの。

はっきり言ってそれ以外ありえないですよ。
友達同士の会話だって大人から学んだものの中でしかない。


もっと子供の事を考えてあげるべきです。


でも根っこは結局のところ国がそうなんでしょうね。

国会議員は今は国民のために仕事をしているとは思えない。
そして国民が国会議員のために税金を払ってる。


今日本は空回りしているような気がする。
それは大人が作り出してきた世界であると同時に
大人が作り直していかないといけない世界なんだと思います。

スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

コメント

いじめ問題について
今の「いじめ問題」は「いじめ自殺問題」です。
「いじめ」については大人の世界の方が陰湿で性質が悪いですよ。
うちの会社(一応、大企業)なんて酷いものです。

教育の世界にも「成果主義」が導入されたために「いじめ」の事実が隠蔽されるようになったんだと思います。問題には蓋をするのが一番簡単ですからね。
「いじめ」の報告をすると「いじめられる」そうですよ?その担任教師は。
子ども達が自殺してしまうことが問題なのだと思います。
「いじめ」は古今東西なくなったためしがありませんからね。

 死んじゃいけない

子ども達が死ななくてもいい環境を我々大人が提供するためにはどうしたらいいのか。
「いじめ問題」の課題は、たぶんこれだと思います。

長々と突然の書き込み、失礼しました☆
  • |2006-11-26|
  • laughlaughsmile #CrDKPa/M
  • URL
  • 編集 ]
死んじゃいけない
>laughlaughsmileさんへ

コメントありがとうございます。
こんなにしっかり書いて頂けて嬉しいです!


確かに子供が死んじゃいけないって思える環境が大切ですね。
いじめられても死ななければ救われる可能性がありますから。


いじめの報告をするといじめられる・・。
やっぱりおかしいですよ。そういう体制が。


いじめはなくせるものじゃないと思うし、
早く気づいてあげることが第一歩だと思います。

子供が死ななくてもいい環境を提供できるようになりたいですね。
  • |2006-11-26|
  • ツチロー #-
  • URL
  • 編集 ]
こんばんは。
コメントありがとうございました。
全くその通りですよね。
今は子供を守るというより
自分の立場を守る先生が多くなったように感じます。
まずは「子供が何でも話せる環境」を整えることが大切ですよね。
  • |2006-11-28|
  • しん #-
  • URL
  • 編集 ]
環境ですよね。
>しんさんへ

やっぱり環境って大切ですよね。
いじめとして取り上げられているのは極一部だと思うけど
それでもだからこそ早めに改善したいところですね。
  • |2006-11-28|
  • ツチロー #-
  • URL
  • 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://enjoy100.blog81.fc2.com/tb.php/33-9889d600

 ネット生活を100倍楽しむ最新トレンド情報!HOME 

CATEGORY

PROFILE

ツチロー
  • 管理人: ツチロー
  • 外見だけだと5歳くらいは若く見られてしまいます。別に嬉しくはないんですけど普段の生活に原因があるのかな。
    太陽の陽を浴びると光合成がしたくてたまりません(笑)
    意味もわからず赤面してしまう変なやつですが、よろしくです。

RECENT ENTRIES

SEARCH


RSS新着情報

COMMENTS

TRACKBACKS

ランキング

LINKS

ブログ検索
  • seo
