スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

デジタルラジオの本放送がエフエム東京で開始!

デジタルラジオの本放送がついに開始されましたね!
まだauの携帯電話のW44Sでしか聴けませんけど^^;

でも歴史的瞬間って感じじゃないですか?(笑)


デジタルラジオって簡単に言うと、
今のラジオと地上デジタル放送のテレビの中間的存在。

音声+動画+データ放送という形になる。

デジタルラジオは実用化試験放送はすでに開始されてたんですけど
2006年12月1日についに本放送が開始ということで
現在のところ番組は3つだけ。これが多いのか少ないのか・・。


エフエム東京がデジタルラジオ向けに展開するチャンネルは

ティーン向けの「AGGRESSIVE LIFESTYLE CH」と
30代以上の大人向けに「HIGH QUALITY CH」と
ニュース専門の「NEWS CH」。


まだあんまりチャンネルを増やしてもデジタルラジオを利用する人は少ないですから、この3つのチャンネルは妥当かもしれませんね。



デジタルラジオの魅力はデータ放送と高音質にあると思いますけど
個人的には今まで見ることのなかったDJの姿が見えることが楽しみ!

現在のラジオよりも親近感が湧きそうですよね!^^


とは言ってもまだまだデジタルラジオを楽しめるには時間がかかりそう。


デジタルラジオが受信できる端末がauのW44Sだけという現状もこれからはauを中心に、幅広く展開されるはずですから
あとはデジタルラジオの発信基地局が早く増えてもえられば良いですね。

スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://enjoy100.blog81.fc2.com/tb.php/40-e4949482

 ネット生活を100倍楽しむ最新トレンド情報!HOME 

CATEGORY

PROFILE

ツチロー
  • 管理人: ツチロー
  • 外見だけだと5歳くらいは若く見られてしまいます。別に嬉しくはないんですけど普段の生活に原因があるのかな。
    太陽の陽を浴びると光合成がしたくてたまりません(笑)
    意味もわからず赤面してしまう変なやつですが、よろしくです。

RECENT ENTRIES

SEARCH


RSS新着情報

COMMENTS

TRACKBACKS

ランキング

LINKS

ブログ検索
  • seo
