スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

道路特定財源の一般財源化に不満。

道路特定財源って余っているという部分があるみたいですね。

首相は一般財源化しようみたいな事言ってますけど
個人的には税率を下げて還元して欲しい。


道路を作るために、徴収した税金なんだから
道路を作ること以外に利用するのはおかしいですよ。

それは国の勝手な考えだと思う。

ただでさえ今の日本のガソリン税には暫定のものがあるというのに
道路特定財源が余っているのに暫定の税率も徴収し続けているんですから。

せめて暫定で増やした税金分は減らすのが筋ですよ。



仮にも一般財源化するというのなら、どういう風に使うのかとかを
国民に詳しく説明して欲しい。

ただでさえ最近は国会議員の無駄遣いが目立つのに
そういう人たちに新たな財源を与えるのは不安ですよ。


でもまずはガソリン税を減らして欲しい。

ガソリンが安くなれば、車に乗る人は増えるし
各地で使われるお金も増えるわけで国にとってもマイナスにならないだろうし。


とにかく国には財源を増やすことよりも
無駄にお金を使わないように努力して欲しいよ。

スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

コメント

はじめまして!まったくその通り賛成です。必要な道路をまず作ってから、一般財源化するといっていますが、余らないように使うのが、族議員です。税率を下げるのが一番です。やはり安倍総理は若すぎたのかな~って感じ!民主党党首が前原さんだったら、安倍さんはきっと参議院選挙は負けるでしょうね! 
  • |2006-12-09|
  • 茶々。 #-
  • URL
  • 編集 ]
一般財源化
>茶々。さんへ

コメントありがとうございます。
結局道路特定財源は一般財源化されましたね。

これで国会議員の無駄遣いできるお金が増えました・・。
国民が国会議員のために生きてる現状って不思議です。
  • |2006-12-09|
  • ツチロー #-
  • URL
  • 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://enjoy100.blog81.fc2.com/tb.php/43-ce7872a9

 ネット生活を100倍楽しむ最新トレンド情報!HOME 

CATEGORY

PROFILE

ツチロー
  • 管理人: ツチロー
  • 外見だけだと5歳くらいは若く見られてしまいます。別に嬉しくはないんですけど普段の生活に原因があるのかな。
    太陽の陽を浴びると光合成がしたくてたまりません(笑)
    意味もわからず赤面してしまう変なやつですが、よろしくです。

RECENT ENTRIES

SEARCH


RSS新着情報

COMMENTS

TRACKBACKS

ランキング

LINKS

ブログ検索
  • seo
