スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

七草粥にメタボリックシンドローム予防効果!

1月7日の今日は七草粥を食べる家庭が多いでしょうね~^^
僕も毎年食べているんですけど、今年は珍しく今朝から食べました(笑)

新聞の折り込みチラシにも七草の安売りが載っていたりして季節のものを食べると言う習慣が根付いてますね!1日の中でいつ食べるのが良いとかあるのかなぁ。


テレビでも七草粥の特集が組まれていたりして、その内容もメタボリックシンドローム予防効果とか健康効果も高いみたいですよ!

例えばセリ、スズシロなどは高血圧、糖尿病などメタボリックシンドローム予防に効果的で、ハコベラには健胃整腸の効果も期待できるとか。
やっぱり七草粥を食べるというのには意味があるんですね^^

年末年始、お正月で胃に負担がかかったりしますから胃のためにも良いというのはよく耳にしますけど、メタボリックシンドローム予防にもなるというのは驚きですよね。


ぜひぜひ食べたい七草粥って感じ?(笑)

あ、最近なのかわからないんですけど、新七草というのもあるみたいですね。
ほうれん草やニンジン、小松菜など青物を入れるみたいですから七草が手に入らなかった場合などは試してみるのも良いですね♪


何よりも健康は大切ですからね^^

スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://enjoy100.blog81.fc2.com/tb.php/56-6df2014c

七草粥とは...
七草粥七草(ななくさ)日本の風習の一つ「春の七草」、「秋の七草」など7種類の植物の総称イラストレーター。電撃文庫「しにがみのバラッド」や、スニーカー文庫「神様ゲーム」の挿絵を担当。→七草 (イラストレーター)ここでは、1.と2.について記述する。----七草(ななく
  • |2007-02-13|
  • ダイエットのココロ

 ネット生活を100倍楽しむ最新トレンド情報!HOME 

CATEGORY

PROFILE

ツチロー
  • 管理人: ツチロー
  • 外見だけだと5歳くらいは若く見られてしまいます。別に嬉しくはないんですけど普段の生活に原因があるのかな。
    太陽の陽を浴びると光合成がしたくてたまりません(笑)
    意味もわからず赤面してしまう変なやつですが、よろしくです。

RECENT ENTRIES

SEARCH


RSS新着情報

COMMENTS

TRACKBACKS

ランキング

LINKS

ブログ検索
  • seo
