スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

ソフトバンクのMNP受付停止の主因は家族割引?

ソフトバンクMNP制度を利用してのシステム障害についてですけど
どうも主因は家族割引らしいですよ。


ソフトバンクの家族割りは主回線と副回線で違うみたいで
割り引かれるのは副回線・・・。主回線ツライ・・。

auもドコモも区別なくそれぞれが一律割引かれるのに
ソフトバンクは複雑だな~・・。

仮に主回線の契約がMNPで他社に転出した場合、
自動的に副回線だった契約の1つが主回線になるらしい。


だからこそシステム障害が発生したっぽい。

例えば1つの家族でA,B,Cの3人がソフトバンク
Aを主回線、B,Cを副回線だとすると

その3人がMNPで他社へ転出した場合、
Aがまず他社へ移行すると、Bが主回線になる。

でもまたBも他社へ移行しますから手続きするんですけど
その場合Bは主回線に変更されたのに副回線と判断しちゃったんです!


こういう理由でシステムに負担がかかったみたいです。


ただ孫社長は
転出が原因という理由は認めていない。でも否定もしていない。


結局約1週間でのソフトバンクからの転出は2万件。


予想外割引に引かれて転入が増えたことも考えられるけど
それと同時に踏みとどまった人も多いはず。

それなのに転出の方が結果的に多かったということは
やっぱりシステム障害は転出者が増えたのが主な原因でしょうね。


そこを認めないのはイメージダウンを避けたいからかな。


でも携帯会社の競争を激化させたのは事実だし
お客の利益というか少しでも安くという考えには賛成!

今までの携帯料金のイメージを変えたいという気持ちは
十分に伝わってきたし、システム障害がなければとも思う。


どうせ世間が気にするのは一時的だろうしね^^;
これから各社どうなるか期待できそうです!


それにしてもちょっとマイナス面があると
どうしてこうも追求に必死になるんでしょうね。

批判はするべきだとは思うけどミスって誰にでもあるよ。

スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://enjoy100.blog81.fc2.com/tb.php/6-64fc7abf

 ネット生活を100倍楽しむ最新トレンド情報!HOME 

CATEGORY

PROFILE

ツチロー
  • 管理人: ツチロー
  • 外見だけだと5歳くらいは若く見られてしまいます。別に嬉しくはないんですけど普段の生活に原因があるのかな。
    太陽の陽を浴びると光合成がしたくてたまりません(笑)
    意味もわからず赤面してしまう変なやつですが、よろしくです。

RECENT ENTRIES

SEARCH


RSS新着情報

COMMENTS

TRACKBACKS

ランキング

LINKS

ブログ検索
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。