スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

PS3の世界出荷台数が目標値に届かずもゲーム市場は熱い!

ソニーの新型ゲーム機PS3の世界出荷台数が明らかになりました!
2006年末時点での世界出荷台数は184万台!

ちょっとイメージしにくい数値ですけど、ソニーの新型ゲーム機PS3(プレイステーション3)の世界出荷台数の目標は200万台だったので予想よりは少なかったという結果です。


PS3の出荷台数が目標値に達しなかった理由として生産の遅れがあるとか。
ま、どっちにしても目標には届かなかったという事ですよ(笑)

ただソニーの新型ゲーム機PS3は2007年3月に欧州での発売を予定していて、2007年3月末までに600万台の目標値を決めているらしい。

ソフトに関しては2006年末の時点で520万本の出荷。


ソニーのゲーム分野の業績はPS3の売り上げでかなり貢献していると思っていたんですけど、PS3の価格が当初予定より引き下げられたこととか販売までのコストがかかって赤字に転落。

でもこれから新型ゲーム機としてプレステ3の出荷台数が増えればソフトも売れますから黒字になっていくんじゃないでしょうかね。


ただ今のところ任天堂のWiiの方が世界的にも売れているんですよね^^;

スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

コメント

出荷台数と販売台数は違うんですよね。日本市場の店頭在庫の
だぶつきをみると、これからの出荷急増は厳しいような……

欧州市場では評価が高いので、そっちで掃ける可能性はあり
ますが、Xbox360にせよPS3にせよ、メインの市場は海外に
シフトしたのだなぁ、と感じさせます。

国内ゲーム市場の寒さはなんともはや……という感じです。
  • |2007-01-31|
  • 通りすがり #-
  • URL
  • 編集 ]
店頭在庫
>通りすがりさんへ

確かに出荷台数と販売台数は違いますよね。
いくら出荷されたと言っても店頭に在庫として残っているんだったら売れていない事になりますからね。

PS3にしても欧州とかの方が盛り上がってる感じはありますね。
  • |2007-02-02|
  • ツチロー #-
  • URL
  • 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://enjoy100.blog81.fc2.com/tb.php/69-988b008b

 ネット生活を100倍楽しむ最新トレンド情報!HOME 

CATEGORY

PROFILE

ツチロー
  • 管理人: ツチロー
  • 外見だけだと5歳くらいは若く見られてしまいます。別に嬉しくはないんですけど普段の生活に原因があるのかな。
    太陽の陽を浴びると光合成がしたくてたまりません(笑)
    意味もわからず赤面してしまう変なやつですが、よろしくです。

RECENT ENTRIES

SEARCH


RSS新着情報

COMMENTS

TRACKBACKS

ランキング

LINKS

ブログ検索
  • seo
