スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

セリエAの暴動で死者が出ましたね。日本選手への影響も。

セリエAでの暴動はかなりサッカー界においても大きな問題になりそうですね。
サポーターの暴動で警備員が1人死亡してしまうという悲惨な現実。

今までも欧州、セリエAでは暴動が多く発生していましたからね。


また今回の暴動が起きた試合がベルディからレンタル移籍中の森本がいるカターニアだから、
日本の中でも大きく取り上げられています。

森本セリエAで日本人最年少特典を記録して完全移籍もほぼ確実だっただけに
これからどうなるのか気になるところ。

今回の事件の影響で残りのセリエA公式試合がすべて中止。
試合がなくなることはサッカー選手にとっては痛い。

カターニア森本もそうですけどセリエAに在籍している日本人選手、
メッシーナの小笠原にトリノの大黒も影響を受けることに。


また今回の暴動の後、森本の獲得に尽力したプルビレンティ会長がが辞任を表明するなど、
森本カターニア完全移籍の話も白紙になる可能性もある。


セリエAのサポーターに問題があることは誰が見ても明らかですけど
サポーターに対する対処の方法も見直す必要があるかもしれませんよね。

サッカー選手を支えるのがサポーターなのにサッカー選手の邪魔をしているセリエAのサポーター。
この現実は変えていく必要は誰が見ても明らか。


サッカーファンとしてもサッカー選手が安心してプレーできないという事実は悲しいですし、
プレーが見れないのも残念です。

スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://enjoy100.blog81.fc2.com/tb.php/74-9cd75bff

 ネット生活を100倍楽しむ最新トレンド情報!HOME 

CATEGORY

PROFILE

ツチロー
  • 管理人: ツチロー
  • 外見だけだと5歳くらいは若く見られてしまいます。別に嬉しくはないんですけど普段の生活に原因があるのかな。
    太陽の陽を浴びると光合成がしたくてたまりません(笑)
    意味もわからず赤面してしまう変なやつですが、よろしくです。

RECENT ENTRIES

SEARCH


RSS新着情報

COMMENTS

TRACKBACKS

ランキング

LINKS

ブログ検索
  • seo
