

――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

セリエA暴動でメッシーナ小笠原が退団!?サッカー選手に多大な影響。

セリエAの暴動に関してはこのブログでも何度か記事にしましたけど
ついにメッシーナ所属の小笠原が退団の可能性を示したらしい。

まだ正式に退団が決まったわけじゃないし、どこまで本当なのかわからないけど、もし退団するとなるとセリエAの所属期間は短いものになりますね。


現在イタリア協会は安全基準未満の競技場は無観客試合とすることを決め、
11日の再開に向けて動いているみたいです。
ただこの安全基準を満たしているのは
ローマ、トリノ、パレルモ、シエナの4ヶ所だけでまだまだ過大が残っているのが実情。

さらにイタリア政府は監視カメラや自動改札機の設置の徹底に加えて
アウエーのファンは入場券をまとめ買いできないようにするなど、
それなりの対策はすでにできる方向にあるみたいです。

メッシーナ小笠原は日本のサッカーJリーグで鹿島アントラーズに所属していた時は、
家族を連れて来ていたりと安全なスタジアムになれていましたからね。
このイタリア政府の対策がメッシーナ小笠原の退団を止めるだけの理由になるかどうか
微妙なところじゃないですかね~。

小笠原がどこまでセリエAにこだわっているのかは知りませんけど
サッカーは別にセリエAじゃなくてもできますし。
実際のところ出場機会が少ないメッシーナに所属しているよりは
他のチームへの移籍は小笠原にとってプラスになると思う。


サッカーやりたいのに暴動でサッカーができないんじゃ意味ないですよ。



――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

コメント

事実誤認
真実は、暴動があろうがなかろうが小笠原に
出番はないってことです。
  • |2007-02-07|
  • nanassini #98IIAc3Q
  • URL
  • 編集 ]
誤認はしてないです
>nanassiniさんへ

別に誤認はしてないですよ。
暴動があったから小笠原が出番がないと思ってないです。

文章がまだ下手なんで・・
nanassiniさんに勘違いさせちゃいましたね^^;
  • |2007-02-08|
  • ツチロー #-
  • URL
  • 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://enjoy100.blog81.fc2.com/tb.php/77-855edaea

小笠原満男(FCメッシーナ)セリエA暴動で退団発言
「小笠原満男(FCメッシーナ)セリエA暴動で退団発言」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200...
  • |2007-02-08|
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/sports

 ネット生活を100倍楽しむ最新トレンド情報!HOME 

CATEGORY

PROFILE

ツチロー
  • 管理人: ツチロー
  • 外見だけだと5歳くらいは若く見られてしまいます。別に嬉しくはないんですけど普段の生活に原因があるのかな。
    太陽の陽を浴びると光合成がしたくてたまりません(笑)
    意味もわからず赤面してしまう変なやつですが、よろしくです。

RECENT ENTRIES

SEARCH


RSS新着情報

COMMENTS

TRACKBACKS

ランキング

LINKS

ブログ検索
  • seo
