スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

KDDIが22万人分の顧客情報入りディスクをなくしてしまいました!

KDDIが顧客情報が入った光磁気ディスクを紛失したらしいです!
この光磁気ディスクには22万人以上の顧客情報が入っていたらしい。

しかもその顧客情報ってau携帯電話に関係しているというから
au携帯電話を契約している僕としては気になる情報ですね。


気になる光磁気ディスクに入っていた情報は
1月15日時点でau携帯電話サービスを解約した人の氏名、住所、生年月日、解約した電話番号、
連絡先電話番号、管理用コードとのこと。

解約していない僕の情報はまず入ってなさそうですけど、
これだけのデータを紛失したというのは大きいですよね。

KDDIはいったいどういう管理体制をしているんでしょうか。

紛失したのは栃木県小山市にある小山テクニカルセンターで
情報システム運用室からダンボールに紛れ込んで廃棄業者に引き取られたとか。

誰かに盗まれたわけじゃないというのが唯一の救いですね。


しかもすでに融解もしくは粉砕された可能性が高いらしいので
光磁気ディスクの内容が誰かに漏れるということはなさそうです。

それにしても大事な顧客のデータですからね。
もっと慎重に扱って欲しいですよ。

スポンサーサイト


――――――――――――――――――――――
ランキング参加してます!良い感じですよ^^
人気ブログランキング←ポチっとしてくれたら良い記事書けそうです(笑)
――――――――――――――――――――――

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://enjoy100.blog81.fc2.com/tb.php/80-d7d72a70

 ネット生活を100倍楽しむ最新トレンド情報!HOME 

CATEGORY

PROFILE

ツチロー
  • 管理人: ツチロー
  • 外見だけだと5歳くらいは若く見られてしまいます。別に嬉しくはないんですけど普段の生活に原因があるのかな。
    太陽の陽を浴びると光合成がしたくてたまりません(笑)
    意味もわからず赤面してしまう変なやつですが、よろしくです。

RECENT ENTRIES

SEARCH


RSS新着情報

COMMENTS

TRACKBACKS

ランキング

LINKS

ブログ検索
  • seo
